TOP_banner 結果発表!!
   トップページへはバナー(←)をクリック!
◆サイト概要

 >このサイトについて

 >お知らせ

◆葵せきな作品紹介

 >商業出版

 >オンライン作品

◆二次創作コンテンツ

 >二次創作小説

 >二次創作イラスト

 >画像アップ掲示板

 >作品感想掲示板

◆交流コンテンツ

 >ハイツリドル2号館
  用語集

 >キャラクタ人気投票

 >お絵描きチャット

 >イロイロ掲示板

◆特設企画コンテンツ

 >N・S・P・S

◆リンク

 >関係サイト

 >メンバーのサイト

◆更新履歴

 >過去の更新




状況:楽屋裏にて打ち合わせ(?)中

キリ「………………」←結果を見ている
蛍「………………」←結果を見ている
キリ「………………………………」
蛍「………………………………」
キリ「……こいつぁ〜……」
蛍「おい」
キリ「なんだよ」
蛍「どういうことだよ、これは」
キリ「これが結末だ」
蛍「……ありえないだろう」
キリ「事実だ」
蛍「……いやいや。おかしいだろう。なんだよこのトップ5。ダークホースにも程があるぞ」
キリ「そんなことはないだろう。それだけ彼ら彼女らのファンの愛が深かった、ということだ」
蛍「そんな馬鹿な。組織票とか不正とかに決まっている!」
キリ「おいおい。そもそも一日に3票入れられるんだぞ? 個人の力は小さくともそれが集まれば大きな力になると証明したのはキミの彼女だったと思うが?」
蛍「ユウのせいだって云うのかよ!」
キリ「そうは言っていないだろう。いいか? いかに人気があろうとも油断すれば命取りになる、と僕は最初に書いておいたはずだ。その結果がコレなんだ!」
蛍「……まあ、いい。色々物議は醸すだろうが、今は敢えて追究しないよ。いいさ、2chで叩かれればいい」
キリ「残念だったな……俺はネラーじゃない」
蛍「……く」
キリ「まあまあ。皆、結果を心待ちにしている。そろそろ行こうではないか」
蛍「ていうかなんで僕がMCしてるんだ? 主人公なのに」
キリ「エロゲの主人公に人気が出ないのは鉄則だろう」
蛍「それ僕と関係なくない!?」
キリ「あながち無関係ではないさ。さ。行くぞ」

状況:暗転。その後会場へ。
会場→いくつかの丸テーブルに料理が載せられ中央には花瓶。みな、それぞれに着飾っている。前方のステージへ蛍とキリ登場に拍手喝采。

キリ「さあ、やって参りました、運命の(とき)!! 今! 勝者と敗者が決します!」
蛍「まずは仲良く揃って得票数僅か一票! 19位の発表です!」

ドラムロール(でゅららららららららら

一同「(ゴクリ……)」

ジャン!!

キリ「第19位! 一巻登場、春沢芳子看護師! 四巻登場、ヘルメス! 番外編登場、看護師幽霊ナオミ! そしてこのヒトなくしてマテゴは語れない! 気になる二人の女子コーセー、その片翼、カズミだーーーーーーーーーー!!!」

春沢、ナオミ、カズミ以外「(ほっ……)」
アリス「………………」

春沢「…………この一票って、ダレ?」
キリ「俺」
春沢「……そう……」
キリ「………………」

春沢、無言で退場。

カズミ「…………、な、なんでよーーーーーー!!!!!!!!!!」
キリ「ちなみにお前には入れてない」
カズミ「なんで!? なんでショーコより下なの!? ていうか最下位って!!」
キリ「知らんがなー。むしろ一票あっただけ良かったと思いなはれ」
カズミ「うわーーーーーーん!!! 
ショーコの裏切り者ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」

カズミ、どっかへ爆走。

キリ「……ナオミ……は……」

ステージ脇、蛍が包帯でグルグル巻き。

キリ「……Oh,it’s BLACK」

キリ「げふん。さあ! 続きましては18位の発表です!
獲得票数2票! 僅か一票差! されど一票差! 第18位はこのヒトです!」

ドラムロール

ジャン!!

キリ「番外編登場! 結局名前は分からずじまい! 作者も決めてないともっぱらの噂だ! 独りでに鳴るピアノの正体、ピア子ぉ〜〜〜!!」

ぱちぱちぱちぱち…………←空しく響く

ピア子「……………………」
キリ「………………」

無言でピア子、退場。ちょっと周りが黒い。

キリ「(コイツもブラック!?)」

キリ「ん、ん〜。さあ! 続きの発表と参りましょう! 続いては……やはり同数! 16位は二人です!」

一同「(ゴクリ……)」

キリ「獲得票数5票! すでに18位の2.5倍! 格の違いを見せ付けてくれました! 第16位はこのヒト! 我らが主人公の友人にして、目のかわいそうなヒト選手権ぶっちぎりの第一位! 星川陽慈! そして初登場五巻! マテゴシリーズ随一のエロスシーンを演出してくれやがりました! ネコのホタルだーーーーーーー!!!」

わーわーわー!!←歓声

陽慈「……………………」←隅っこで体育座り。背景は縦線。

蛍「助けてーーーーーー!!!」←未だ襲われ中。

一同&キリ「…………………………………………………………………………」

キリ「………………。気を取り直して。続いて第15位!」

でゅらららららららららららら……

ジャン!!

キリ「報われぬヒロインは健在だった!! 第二巻メインヒロイン(言い切った)!! 獲得票数14票! 篠倉綾ァーーーーーー!!!!」

わーわーわー。

綾「……………………」←陽慈の隣で体育座り。背景は縦線。

蛍「綾……」←なんとか帰還。しかし掛ける言葉が見つからない。

キリ「勝者が敗者に掛ける言葉などありはしないのだよ、式見蛍。ましてキミは彼女を──振ったんだ」

蛍「………………(沈痛な面持ち)」

蛍、迷いを吹っ切るように振り向く。

蛍「……さあ!! 発表を続けましょう! 続いて第14位! 票数差僅か2票!! 獲得票数 16票! 第14位は……」

ドラムロール。

ジャン!

キリ「一旦CMで〜す」

一同「オイッ!!」

続き
文責:キリ
inserted by FC2 system